水兵くじらしろたんをお迎えしました

水兵くじらしろたんをお迎えに、越谷レイクタウンのマザーガーデンコレットに行きました。
各店舗であがっているつちのこたんの目撃情報、こちらでも捕獲状況がディスプレイされていました。


網を持ったしろたんたちがつちのこたん捕獲に奔走していました。
細かいところまでとてもかわいかったです。


そして、将棋コーナーでは、竜王たん(左)と名人たん(右)が対戦?していました。
名人たんの顔には焦りが…どっちも頑張れ( ´ ▽ ` )


こちらがお目当ての水平くじらしろたんです。
しろわーる国王「おなかのタテジマがくじららしさがあっていいね」


横からみると、しっぽが反り上がっていて、とってもかわいいです。
帽子が少し大きめなところがポイントです。


水平くじらしろたんが家に来たら、衣料品店で水平しろたんのお布団カバーが発売されたというので、それも購入しました。


シングルの掛け布団用のサイズです。


お値段の割に細かいところもいい感じで、使い勝手が良さそうです。


水兵くじらしろたん「さらっとして気持ちいいです。
とっても嬉しそうです。
これで、暑い夏もグッスリ眠れそうです。