しろたん20周年のお誕生日をお祝いしました

今年の8/8は、しろたん20周年のお誕生日です。
我が家のしろわーる国王が、お誕生日にお出かけするとほかのしろたんたちに話していたようなので、付き添いのパペしろたんを連れてお出かけしました。


まずはケーキ屋さんに注文していたケーキを取りに行きました。
しろわーる国王
しろわーる国王

ケーキ屋さんの軒下で一休みしよう

パペしろたん
パペしろたん

国王、この後の予定間に合わなくなりますよ…でも暑いからちょっとぐらいいいかな…


しろわーる国王
しろわーる国王

パネルにしろたんって書いてもらってるよ

無事ケーキを受け取って、横浜に向かいました。

横浜ワールドポーターズで開催されていたしろたん祭りは、大変な賑わいでした。

はっぴしろたんはとっても可愛かったです。

次に羽田空港しろたんタウンに移動しました。
羽田空港内は夏感がすごくて、ひまわりがたくさん咲いていました。
パペしろたん
パペしろたん

ひまわりの種はハムスターのご飯になるんですよ


お店ではお祝いムードが満載でした。

しろわーる国王
しろわーる国王

機長、こんにちは。今日は外が暑いですよ

機長は涼しい顔でお迎えしてくれました。
機長とおしゃべりしたあと、お買い物をしておうちに帰りました。

パペしろたん
パペしろたん

朝に受け取ったケーキ、いよいよ開封します

しろわーる国王
しろわーる国王

わくわくするね


しろわーる国王
しろわーる国王

おや、赤いマントが見えるよ


パペしろたん
パペしろたん

国王柄、かわいいね。フルーツもたくさんあってカラフルだよ


今日お迎えしたついたんたちもやってきました
のんびりついたん
のんびりついたん

わあ、豪華ですね

パペしろたん
パペしろたん

国王、ケーキカットをお願いします


しろわーる国王
しろわーる国王

よーし、いくよ

にっこりついたん
にっこりついたん

待って待って、国王、それだと下半分の人がフルーツ少なめになってしまうよ


しろわーる国王
しろわーる国王

絵がかわいくてつい…。さあ、今度こそ切るよ

張り切るしろわーる国王の包丁さばきを、パペしろたんが心配そうに見ていました。
無事ケーキカットして、みんなで仲良くいただきました。
のんびりついたんとにっこりついたんをお迎えしたので、感謝状をいただきました。
とってもかわいくて、我が家のしろたんたちは大喜びしていました。
今年のお誕生日会も楽しく過ごせて良かったです。