お洋服掛けを組み立てました

ついたんたちのお洋服が増えたので、我が家のしろわーる国王は、最近発売されたお洋服掛けをプレゼントしました。


のんびりついたん
のんびりついたん

ありがとう、国王

しろわーる国王
しろわーる国王

割と大きい箱だね


しろわーる国王
しろわーる国王

パペ、どうかな、作れそう?

パペしろたん
パペしろたん

この間、ダンスの練習で手首をひねってしまったんだよね、力入るかなあ

にっこりついたん
にっこりついたん

おーい、パペさんパペさん


にっこりついたん
にっこりついたん

整備士しろたんなら、修理も得意だけど作るのも得意みたいだよ

整備士しろたん
整備士しろたん

私に任せてください!


パペしろたん
パペしろたん

これは心強いね。ちょっとネジ回すのが自信なかったよ

整備士しろたん
整備士しろたん

ねじ回しは得意ですよ。皆さんはカルタして遊んで待っててください


にっこりついたん
にっこりついたん

整備士しろたん、よろしくね

整備士しろたん
整備士しろたん

ふむふむ。よし、手順はだいたいわかりましたよ


整備士しろたん
整備士しろたん

まずは部品の確認をします。うんうん、ちゃんと揃っていますね


手際良く、手順書どおりに組み立てています。
整備士しろたん
整備士しろたん

ねじを差し込むところはなかなか力がいるよ


整備士しろたん
整備士しろたん

もう片方もしっかりと…うんしょうんしょ。よし、できた


整備士しろたん
整備士しろたん

あとは、下の板をはめて完成かな


にっこりついたん
にっこりついたん

そろそろ出来上がったかな。みんなーできたみたいだよ


整備士しろたん
整備士しろたん

できましたよ。組み立ては簡単ですが力が要りました


パペしろたん
パペしろたん

わあ、すごい、かっこいいね

のんびりついたん
のんびりついたん

なんだか鉄棒みたいだね


しろわーる国王
しろわーる国王

よーし、逆上がりだ

パペしろたん
パペしろたん

あっ国王、あぶないよ


しろわーる国王
しろわーる国王

わぁ、落ちた

パペしろたん
パペしろたん

大丈夫?

赤いマントがふわふわなので大丈夫なようです。
とても楽しそうです。

お洋服を掛けてみました。
にっこりついたん
にっこりついたん

すごいね、お洋服がたくさんあるね

のんびりついたん
のんびりついたん

季節感があって見ていて楽しいね


しろわーる国王
しろわーる国王

きれいに作ってもらえて良かったね。整備士しろたん、ありがとう

整備士しろたん
整備士しろたん

モノづくり好きなので楽しかったです

にっこりついたん
にっこりついたん

国王、プレゼントしてくれてありがとう

みんなにこにこでしばらく出来上がったお洋服掛けを眺めていました。
パペしろたん
パペしろたん

よし、整備士しろたんもカルタで遊ぼう

このあと、みんなでカルタ大会をしました。
優勝は整備士しろたんだったようです。