羽田空港しろたんタウンの閉店セールに行きました

しろたんタウン羽田空港店は、しばらくお休みでしたが、8月27日に閉店するようです。
8月19日から閉店セールを開催しているとのことで、我が家のしろたんたちは機長にご挨拶に伺うことにしました。


20周年の時にいただいたパンフレットの1号に、あゆみが記載されています。
整備士しろたん
整備士しろたん

羽田空港のしろたんタウンは、最初のしろたん専門店なんだって

2010年にオープンしたのでちょうど10年です。

しろわーる国王
しろわーる国王

さあ、いつでも行けるよ!

みんな連れて行ってもらいたくて準備が素早いです。

開業待ちのエアポートガーデンとの連絡通路が出来上がっていました。
パペしろたん
パペしろたん

新しいお店とかホテルがオープンするんだって。しろたんのお店もできるらしいから、楽しみだね


お店に行く途中にある、ディスプレイのコーナーでは袴を着てお出迎えしてくれるパペしろたんがディスプレイされています。
パペしろたん
パペしろたん

こんにちは。お邪魔しますね


パペしろたん
パペしろたん

しろたんがいっぱいで、やっぱり何度来てもワクワクするね


しろわーる国王
しろわーる国王

むむむ、閉店のご案内が掲示されているよ。。。残念だな


開業待ちのエアポートガーデンの限定グッズが一部販売されています。
パペしろたん
パペしろたん

バッグはネイビーで落ち着いた色だし、サイズも大きくて私たちがお出かけ連れて行ってもらうのにぴったりだね


店舗には小さい窓があります。
それぞれの窓からちゃんとしろたんたちが外側を向いて楽しそうにしています。
原始人しろたん
原始人しろたん

マンモスしろたんが端っこの方でこちらを向いているよ

パペしろたん
パペしろたん

バッグのポケットからついたんが飛び出していて躍動感がすごいね


しろわーる国王
しろわーる国王

こちらの窓はとってもかわいいしろたんのれんが飾られているよ

整備士しろたん
整備士しろたん

ちょうど機長さんたちがいるところがよく見えるね


にっこりついたん
にっこりついたん

お会計近辺が見えるね

のんびりついたん
のんびりついたん

たくさんのしろたんがここからお迎えされたんだね


レジの上には、いつもお会計待ちの間に笑いかけてくれた小さいしろたんたちがいます。
しろわーる国王
しろわーる国王

横型の機長しろたんたち、いつもありがとう


しろわーる国王
しろわーる国王

やあ、機長さん、おひさしぶりです。みんなで記念撮影撮らせてくださいな

機長はとても歓迎してくれているようです。

一緒にきた我が家のしろたんたち、みんなでお写真撮りました。
パペしろたん
パペしろたん

みなさん、お身体に気をつけてお元気でね

しろわーる国王
しろわーる国王

また会おうね


パペしろたん
パペしろたん

羽田空港しろたんタウンのみなさんとご挨拶できてよかった。せっかくだから飛行機見ていこう


にっこりついたん
にっこりついたん

綺麗な青い空だね。胸のふさふさが少し暑いよ


飛行機がたくさんいます。
整備士しろたん
整備士しろたん

大きいな。たくさん整備するの大変そう。整備士さんいつもありがとうございます


さいごにみんなで展望デッキでのんびりしました。
パペしろたん
パペしろたん

エアポートガーデンがオープンしたらまた飛行機見に来ようね