おのぼりたんたちがやってきました

急に寒くなってきたので、我が家のしろたんたちは温かい食べ物について話し合っています。


しろわーる国王
しろわーる国王

そろそろすき焼きの時期かな

パペ
パペ

ビーフシチューもいいよ

原始たん
原始たん

温かいお肉っていいよね

にっこり
にっこり

ただいま帰りましたよ


しろわーる国王
しろわーる国王

おかえり、おや、お友達がいっぱいだね

原始たん
原始たん

あっ…


にっこり
にっこり

和牛しろたんからご紹介するね。こちら、来年の干支の牛さんです


干支の牛さんなので、頭にはネズミがのっかってます。
まるくてとってもかわいいです。

体もまん丸で、尻尾の先もふさふさです。
原始たん
原始たん

とってもまるまるした背中ですね。ゴクリ


続いて苺兄弟のお兄たんとベビーたんです。
お兄たんは眉毛が少し長めで頼りになりそうな落ち着いた表情をしています。

背中にはベビーたんを背負っています。
パペ
パペ

ちっちゃくてとってもかわいいね


さいごはおのぼりたんです。
不安げな表情がかわいいです。
おのぼり
おのぼり

こんにちは、はじめまして。迷子になってしまって到着がおそくなっちゃいました

しろわーる国王
しろわーる国王

よろしくね。無事着いてよかった


背中には大きなリュックを背負っています。
にっこり
にっこり

マップ持ってたんだけど、迷子になっちゃったんだよね。リュックには何が入ってるのかな

おのぼり
おのぼり

ちょっと開けてみてください



にっこり
にっこり

あ!何か入ってるよ


おのぼり
おのぼり

これは皆さんへのおみやげです。しろたんとらっこいぬのグミですよ

しろわーる国王
しろわーる国王

わあ、ありがとう


おのぼり
おのぼり

たくさんあるからみんなで食べましょう


おのぼり
おのぼり

期間限定ショップでお買い物してステッカー頂いてきましたよ

2枚ともとってもかわいいです。


たくさんのお友達が一度にやってきて、我が家のしろたんたちはとっても嬉しそうです。
原始たん
原始たん

今夜はすき焼きパーティーがいいなぁ

とても賑やかになりました。