天王寺動物園に行ってきました

寒い日でしたが、お天気が良かったので天王寺動物園に連れて行きました。

のんびり
のんびり

土日の入園は事前予約制のようだよ

のんびり
のんびり

門松があるよ。華やかですね

まだお正月の雰囲気がありました。

しろわーる国王
しろわーる国王

とってもたくさんの繁殖賞を取っているんだね

しろわーる国王
しろわーる国王

ペンギンさんは可愛さに安定感があるよね

鳥の楽園コーナーは入場が少し制限されていました。

のんびり
のんびり

シュバシコウが近くまで来てくれたよ

思ったより大きくてびっくりしていました。

しろわーる国王
しろわーる国王

ピンク色の可愛らしいインコがいるよ。こんにちはー。

モモイロインコというらしいです。

のんびり
のんびり

キウイは夜行性って知らなかったよ

しろわーる国王
しろわーる国王

日本ではここでしかみられないんだって

キウイも思ったより大きくて2人とも興味深そうに眺めていました。

サイのコーナーでは、目の前で迫力あるもぐもぐを見ることができました。

のんびり
のんびり

大きくてかっこいいな

天王寺動物園はホッキョクグマがいます。

しろわーる国王
しろわーる国王

エサはアザラシで…えっ

ホッキョクグマは遠目に眺める事にして、そっとその場を離れました。

おうちに帰って、動物園のお土産話をみんなとしていました。

しろわーる国王
しろわーる国王

キリンもいたよ。大きかったよ

のんびり
のんびり

ライオンもいたよ。かっこよかったよ

パペ
パペ

久しぶりのお出かけ、楽しめてよかったね