須磨海浜水族園に行ってきました

しろわーる国王たち、しろ旅スタンプラリーの合間に、各地のアザラシに会いにいきました。

しろわーる国王「ここは須磨海浜水族園です」


パぺしろたん「スマスイに来ました!」
あ…ちょっと手が短くて写ってないよ、ごめんね。


パぺしろたん「国王、はい、チケット」
しろわーる国王「ありがとう。」


入ってすぐ大きい水槽でたくさんの魚が泳いでいました。
平日だったのでとってもゆったり見ることができました。


パぺしろたん「国王、あれがシュモクザメです」
しろわーる国王「家でお留守番しているシュモクザメしろたんと雰囲気が違う…なんかシュッとしてるね」


ふたりともとっても楽しそう。
こちらには、倉敷~姫路~の帰りに寄ったので疲れているかなーと思いましたが、水族館では元気いっぱいです。


しろわーる国王「じゅるっ」
展示物は食べちゃだめですよ。


しろわーる国王「水槽は広いんだから狭いところに集まらなくてもいいのにね」

さあ、いよいよあざらしとのご対面です。
こちらの水族館には、今年の春に生まれたメカブちゃんがいます。
メカブちゃん、二人に気づいたようです。。。


メカブちゃん、険しいかおで二人を見つめている。。。


あっ、あぶない!


パぺしろたん「国王、あやうく食べられちゃうところでしたね」
しろわーる国王「ちがうよ、一緒に遊んでほしかったんだよ」
しろわーる国王はアザラシの気持ちはよくわかるみたいです。
メカブちゃん、見えるものすべてに興味を示しているようです。


メカブちゃんとその家族と一緒に1時間ほど遊んで、閉館の時間になってしまいました。
しろわーる国王「みんな、またあそぼうね。」

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク