ほしのこたんたちが宇宙船ロケットに乗ってやって来ました


コックしろたん
コックしろたん

みなさん、しろたんの好きな食べ物は何かわかるかな?

今日は我が家のコックしろたんが、つちのこたんたちにしろたんの食についての授業をしています。

しろわーる国王
しろわーる国王

みんな〜お友達連れてきたよ


しろわーる国王が連れてきたのは、宇宙船ロケットに乗ったコックたんとほしのこたんたち、オムライスしろたん、にじゅうしろたんです。
コックたん
コックたん

みなさん、はじめまして〜


ほしのこたんたちは、綺麗な宇宙色です。背中にお星があります。
コックたん
コックたん

このお星は暗いところで光るんですって

暗闇でも捕獲しやすい仕様とのことです。

コックたんは、料理が得意そうなお顔をしています。
コックたん
コックたん

コックしろたん先輩、ご指導お願いします

現状に満足しない、向上心のあるタイプのようです。

背中側はやや雪だるま気味です。まん丸でとってもかわいいです。

オムライスしろたんは、ケチャップで書かれたしろたんの顔がかわいいです。

コックたん
コックたん

食卓に置いてあったら間違えて食べられてしまいそうだね

ふわふわだから齧られても痛くなさそうです。

おなか側はとてももふもふしています。ケチャップライスのイメージなのかな?とてもかわいいです。

にじゅうしろたんは、20周年を記念してしろたんがしろたんに変身した、二重になったしろたんです。

上から見るとすっかり冬毛しろたんです。

おなか側からみても、そのまんま冬毛しろたんです。もふもふしてます。

コックたん
コックたん

チャームポイントは足だよ。とにかくもふもふしてるよ

全てがとってもかわいいです。

しろわーる国王
しろわーる国王

みんなが乗ってきたこれはなにかな…どこかで見たなあ


にじゅうしろたん
にじゅうしろたん

こちらですよ。もこもこたんの宇宙船ロケットです

しろわーる国王
しろわーる国王

わあすごい。乗ってみよう


コックたん
コックたん

ちょっとサイズが…

しろわーる国王
しろわーる国王

足は入りそう

この前のUFOのようにはいかなかったようです。

しろわーる国王
しろわーる国王

にじゅうしろたんにはちょうどいいね

宇宙船ロケットの窓の形もしろたんでとってもかわいいです。

コックたん
コックたん

国王、みんなにおみやげがあるよ

しろわーる国王
しろわーる国王

わあ、つちのこたんドーナツだ!


つちのこたんドーナツと聞いて、我が家のつちのこたん達がみんなやってきました。
しろわーる国王
しろわーる国王

みんなで食べよう。美味しそうな匂いがするよ。

新しい仲間がたくさん増えて、賑やかなおやつタイムになりました。

お腹がいっぱいになったところで、みんなで授業の続きです。
みんなお勉強が楽しそうで、よかったです。