海のふしぎないきものくじのしろたんたちがやってきました

最近のお買い物は通信販売が多めの我が家で、今日は大きな段ボールが届きました。


しろわーる国王
しろわーる国王

みんな、お荷物が届いたよ

のんびりついたん
のんびりついたん

今日は何かな


しろわーる国王
しろわーる国王

パペ、何が見える?

パペしろたん
パペしろたん

何やらぱんぱんに詰まっているよ


パペしろたん
パペしろたん

箱の底の方はなにやらカラフルだよ。おーい


最初に出てきたのはラブカたんです。
しろわーる国王
しろわーる国王

こんにちは


パペしろたん
パペしろたん

深海にすむ鮫らしいよ。目が青くてかっこいいね


横から見ると鮮やかな朱色のエラがあります。
しろわーる国王
しろわーる国王

手がだいぶ後ろの方にあるんだね


続いて白いうみうしたんが出てきました。
しろわーる国王
しろわーる国王

すごくふんわりしていて存在感が抜群だね

ふわふわです。

横から見てもしろくてまんまるです。

パペしろたん
パペしろたん

おしりから見てもまるいね。とってもかわいいよ


最後に青いうみうしたんが出てきました。
パペしろたん
パペしろたん

こんにちは


横から見るとひらひらしたところがうみうしっぽいです。

しろわーる国王
しろわーる国王

背中がゴージャスだね。かっこいいな


小さいお仲間も増えました。
しろわーる国王
しろわーる国王

ダンゴウオたん3兄弟かな


グッズも実用的です。
にっこりついたん
にっこりついたん

メラミンカップは大きめで500ml入るらしいよ…あっ

のんびりついたん
のんびりついたん

私の体がすっぽりはいりそうだよ

2人とも楽しそうです。

エコバッグは、賑やかな海の中のような柄です。

にっこりついたん
にっこりついたん

長いお魚がいますね

しろわーる国王
しろわーる国王

魚津水族館で見かけたよ。リュウグウノツカイっていうお魚で本物は4mぐらいあるよ


パペしろたん
パペしろたん

レジャーシートもかわいいね

のんびりついたん
のんびりついたん

早くこれ持ってお出かけしたいな


海の生き物のみんながやってきて、とてもにぎやかになりました。
みんなお家時間が長いので、過去にお出かけした水族館のお話をしていたようです。