20祭のはっぴを買ってきました

しろたん20周年祭ということで、しろたん用のはっぴが発売されました。
我が家のお祭りしろたんたちは、羽田空港しろたんタウンにお買い物に出かけました。


羽田空港国際線の出発ロビーは、七夕の飾りで鮮やかになっていました。

さっそく機長にご挨拶です。
10thお祭りしろたん
10thお祭りしろたん

機長、お仕事お疲れ様です。暑いでしょう?扇ぎますね

自慢の団扇をパタパタさせていました。

店内にはしろたんやの屋台がかわいく飾られていました。
13thお祭りしろたん
13thお祭りしろたん

わたあめください

お店のつちのこたんたちと一緒にお買い物しています。

20祭はっぴを着たしろたんを発見しました。
10thお祭りしろたん
10thお祭りしろたん

このはっぴをパペさんに買って帰らないとね

タコさんウインナーしろたんもそらのこたんも、しろたんのお面をつけていてとってもかわいいです。

お腹が空いていた我が家のしろたんたち。
すいかジュースが飲みたいというのでお買い物の帰りにカフェで一休みしました。
ミニしろわーる国王
ミニしろわーる国王

すいかジュースおいしいね

おうちでみんなが待ってるので、おかわりは我慢しました。

10thお祭りしろたん
10thお祭りしろたん

パペさん、新しい服買ってきたよ

パペしろたん
パペしろたん

わあ、みんな、ありがとう


しろわーる国王
しろわーる国王

もこもこしていなくて涼しそうだよ

ミニしろわーる国王
ミニしろわーる国王

早く着てみて


パペしろたん
パペしろたん

あれ、手が出ないよ…

13thお祭りしろたん
13thお祭りしろたん

右手をもう少し内側に…

パペしろたん、初めてのはっぴなので戸惑っているようです。

みんなに手伝ってもらって、上手に着られました。
パペしろたん
パペしろたん

似合ってるかな

はっぴの中に着ている黒いTシャツがかっこいいです。

背中には切り込みが入っています。
はっぴを着ていても両手は動かせそうです。
パペしろたん
パペしろたん

風通しが良くて涼しいね


ハチマキは赤と白でとってもめでたい感じです。
パペしろたん
パペしろたん

はしゃいで無くさないよう気をつけなくっちゃ


このはっぴ、右肩の所にしろたんがあしらわれています。
とってもかわいいです。

しろわーる国王
しろわーる国王

パペ、とっても似合っててかっこいいよ

着ているだけで楽しくなるはっぴで、我が家のパペしろたんはとってもごきげんになりました。