ふわふわっしょい!! 20祭くじのしろたんたちがやって来ました

7月5日からしろたんふわふわっしょい20祭が始まっています。

我が家の10thお祭りしろたんが、しろわーる国王たちに新しいお友達を紹介しています。
10thお祭りしろたん
10thお祭りしろたん

ゆかたたんたちを連れてきたよ

ゆかたたん(藍)
ゆかたたん(藍)

こんにちは。よろしくね

しろわーる国王
しろわーる国王

わあ、2人とも浴衣着てるんだね、似合ってるね


ゆかたたん(藍)は、縦縞の渋いゆかたを着ています。
ゆかたたん(藍)
ゆかたたん(藍)

生地がさらっとして気持ちいいよ


後ろ姿も味わいがあります。

しろたんのお面をつけています。
ゆかたたん(藍)
ゆかたたん(藍)

ある意味にじゅうしろたんだよ

とってもかわいいです。

ゆかたたん(桃)はピンクの可愛らしい浴衣を着ています。
ほっぺのピンクが心なしか濃いめです。

ゆかたたん(桃)
ゆかたたん(桃)

帯が濃いピンクでかわいいでしょ

浴衣の柄はピンクと紫の花火柄で、ゆかたたん(藍)と帯の結び方も違います。

しろたんの顔をした、狐のようなお面をつけています。
ほぼしろたんですが、おひげがピンク色なのがポイントです。

ゆかたたんたちのかわいいアクリルキーホルダーもあります。
パペしろたん
パペしろたん

少し小さめで、2つ一緒にバッグにつけても良い感じだね


扇子は花火柄で、とってもカラフルです。
ゆかたたん(桃)
ゆかたたん(桃)

花火柄の浴衣の私にぴったりですよ


扇子と同じ系統のデザインの、腕時計とポーチもあります。
どっちもとってもかわいいですが、腕時計のベルトの端っこにいるしろたんが特にかわいいです。

ミニタオルハンカチは四隅にしろたんがいて、四つ折りして畳んでもいずれかのしろたんが見えるようになっています。
13thお祭りしろたん
13thお祭りしろたん

七色のわたあめがおいしそうだね


ゆかたたん(藍)
ゆかたたん(藍)

私のおすすめはこのグラスジャーですよ


キリッとしたしろたんが太鼓を叩いてるデザインです。とってもかわいいです。

しろわーる国王
しろわーる国王

このしろたんは腕をクロスしているね。難しい芸当だよ、すごいね

力強く太鼓をたたく姿は臨場感たっぷりです。

パペしろたん
パペしろたん

今年の夏のくじも楽しくてかわいいのがいっぱいだね…あれっ?

ゆかたたん(桃)
ゆかたたん(桃)

頭にまるい誰かが乗っかってるよ

2号玉しろたん
2号玉しろたん

こんにちは、初めまして


正面から見ると少しクリーム色のまるいしろたんに見えますが、少し違うらしいです。
導火線のようなものもついています。
2号玉しろたん
2号玉しろたん

本物の2号玉花火と同じ大きさなんだよ


背中を見ると、ちゃんと2号玉と書かれています。芸が細かくてかわいいです。

しろわーる国王
しろわーる国王

ずいぶん賑やかなお祭りになりそうだね

8月8日まであと少し、我が家のしろたんたちは、みんなで楽しくお誕生日の計画を立てています。
とっても楽しみです。