桐生が岡動物園に行ってきました

群馬県桐生市にある、桐生ヶ岡公園の動物園に行ってきました。
こちらの動物園、たくさんの動物がいますが、入場無料なんです。


パペしろたん「遊園地もあるみたいですが今日は動物園に行きますよ」


北門から入ってすぐ、フンボルトペンギンコーナーが…
パペしろたん「あれ、いない…」
暑くて、お部屋の中にいるようです。
よーく見ると、中で寝ているペンギンがいました。


フラミンゴは元気に水浴びしてます
パペしろたん「フラミンゴの赤ちゃん、グレーのふわふわの毛が可愛いよ」
赤ちゃんも片足で立つんですね。


ライオンはかなり間近でみられます。
パペしろたん「迫力まんてん、でも動きは猫みたい」


パペしろたん「きれないろの鳥だ」
クジャクのオスの羽は青くてきらきらひかっていました。


動物園の中には水族館があります。
ちょっとしたお魚が展示されています。


アジアアロワナがこっちをみていました
正面からみたら、パペしろたんの4分の1ぐらいしか厚みがありません。


そしてアホロートルまでいます。
パペしろたん「ウーパールーパーだ!」
綺麗なピンク色でした。


最後に、もう一度ペンギンコーナーにいったら、少し日が傾いたせいか、ペンギンたちが出て来ていました。
他にもたくさん動物がいました。
キリン、シカ、ヤギ、サルなど、いろんな種類の動物たちと会えてとっても楽しかったです。