しろ旅スタンプラリーに行ってきました(長崎)

今年の夏休みはしろ旅スタンプラリーin九州地方です。
羽田空港からJALで長崎に向かいます。


しろわーる国王「いよいよ旅が始まるね」
パペしろたん「初めての飛行機でドキドキします」
2人はいつも車で移動していたので、空の旅にワクワクしています。


長崎空港に到着し、早速向かったのは長崎ココウォークです。
駐車場からの風景、良い眺めです。


パペしろたん「久しぶりのスタンプ、ちゃんと押せるかな」


2人とも上手に押せました。


ハウステンボスのしろたんフレンズハウスは閉店してしまったのですが、こちらでスタンプをいただくことができました。


ホテルに到着して、ひとまずお昼寝。


夜ご飯は卓袱(しっぽく)料理です。
和食と中華が入り混じったお食事です。


角煮(中)とか…。


おしるこ(和)とか…。


たくさんのメニュー、全部残さずいただきました。
おにぎり侍と忍者しろたん、満腹で動けなくなってるみたいです。