長崎孔子廟に行ってきました

長崎を発つ前に、宿泊していたホテルの近所にある孔子廟に行ってみました。


パペしろたん「りっぱな門だなぁ」


しろわーる国王「孔子さんは紀元前のかたなんだね。」


中に入ると、また門がありました。
ちょっとした庭園のようになつています。
しろわーる国王「朝早いからまだ人がほとんどいないね」


門をくぐると、奥の本殿の周りに孔子のお弟子さんの像が並んでいます。
一人ひとり、お顔が違いました。


パペしろたん「孔子さんだ。賢くなれるように一緒に写真撮ろう」
しろわーる国王「私も私も」
本殿の裏に、資料館もあります。
パペしろたん「ふむふむ」


パペしろたん「ふむふむ」


パペしろたん、いっぱい歴史を学んで楽しかったようです。
パペしろたん「いっぱい読んでちょっと疲れましたね」
しろわーる国王「暑くなってきたね」