しろ旅アメリカ~スタンフォード大学散策~

朝のお散歩はスタンフォード大学構内です。

ミニしろわーる国王
ミニしろわーる国王

スタンフォード大学は世界2位の広さらしいよ

1位はモスクワ大学とのことです。

パペしろたん
パペしろたん

校舎らしきものが見えてきたよ

パペしろたん
パペしろたん

と、おもったらとても横に長くてとっても広そう


回廊は長すぎて奥がどこまであるかわかりません。

ミニしろわーる国王
ミニしろわーる国王

床がかわいらしい柄だね

中庭のようなところにロダンの彫刻がありました。

パペしろたん
パペしろたん

「カレーの市民」という作品らしいよ。

パペしろたん
パペしろたん

さすがのロダン、迫力がすごいよ

パペしろたん
パペしろたん

百年戦争に基づくモニュメントだそうだよ

パペしろたん
パペしろたん

ロダンの作品がこんなに間近で見られるなんてすごいね

芸術的な知見も広められてうれしそうです。


メモリアルチャーチはとても鮮やかです。

ミニしろわーる国王
ミニしろわーる国王

しろわーる国王のお城にも参考になりそうだね

パペしろたん
パペしろたん

ふむふむ、スタンフォードさんの奥さんがこの教会を建てたのか


大きいパイプオルガンがあります。
荘厳な音色が響き渡っています。

ミニしろわーる国王
ミニしろわーる国王

なんだか心地よいですね

二人はしばらくパイプオルガンの音色に聴き入っていました。

パペしろたん
パペしろたん

この後はお仕事らしいから、お昼寝して待っていようね