北海道に向けて出発しました

しろわーる国王が、おたる水族館であざらしにご飯をあげられるという噂を聞いたとのことです。
そこで、今年の夏休みは札幌と小樽に行くことにしました。


少し早く空港に着いたので、出発前にJALのさくらラウンジでゆっくりすることにしました。

にっこりついたん
にっこりついたん

桜のマークがかわいいね


エスカレーターを登ると受付カウンターがあります。
にっこりついたん
にっこりついたん

落ち着いた雰囲気です


ラウンジ内は茶色のソファで統一されていて大人っぽい雰囲気です。
パペしろたん
パペしろたん

国王、旅の前に少しお昼寝しておきましょう

しろわーる国王
しろわーる国王

わくわくして眠れないよ


しろわーる国王
しろわーる国王

パペ、ほら、飛行機が見えるよ

パペしろたん
パペしろたん

国王、飛行機と一緒に写真を撮りましょうよ

我が家のしろたんたちはお昼寝どころではないようです。

のんびりついたん
のんびりついたん

ここの柿ピーは薄焼きや硬いおせんべいも入ってて楽しいね

ビールも飲み放題のようです。でものんびりしろたんはコーラが好きなようです。


我が家のしろたんたちは、ひとしきりラウンジではしゃいで、小腹も満たしました。
にっこりついたん
にっこりついたん

いよいよ出発です

かわいいあざらしに会えると思うと飛行機でも眠れないみたいでした。