しろたん福袋2020を買いに行きました

2020年になりました。今年もよろしくお願いします。

我が家のしろたんたち、初売りで福袋を買うのをとっても楽しみにしていました。
ところが、しろわーる国王はお雑煮のお餅を食べすぎて眠くなってしまったようなので、お昼寝しながらお留守番してもらうことにしました。


パペしろたん
パペしろたん

国王、帰りましたよ。福袋買ってきましたよ

しろわーる国王
しろわーる国王

まだお腹空かないよ、むにゃむにゃ

のんびりついたん
のんびりついたん

ご飯じゃなくて福袋ですよ

しろわーる国王
しろわーる国王

えっ、早いね。私ずっと寝てた?


しろわーる国王
しろわーる国王

わあ、かわいい。福ってお腹に書いてある縁起の良さそうなしろたんだね。中身はなんだろう。ワクワクするね


裏側の柄も、とってもかわいいです。
勢いのあるしろたんが2つも描かれています。

にっこりついたん
にっこりついたん

力強く進むしろたんがかっこいいよ


にっこりついたん
にっこりついたん

勢いよくジャンプするしろたんも素敵だね


サイドは赤地に金色のつみつみ柄です。
のんびりついたん
のんびりついたん

いいことありそうな色合いだよ


いよいよオープン…とおもったら、隠れていた部分にも文字が書かれています。
のんびりついたん
のんびりついたん

中身を見る前からふわふわな予感がするね。楽しみだな


パペしろたん
パペしろたん

国王、何が見える?

しろわーる国王
しろわーる国王

にこにこした丸いなにかが見えるよ

早速中から取り出してみました。

出てきたのは大きめのピンク色のつちのこたんと、普通サイズの水色のつちのこたんです。
さらに、鼻がグレーのキーホルダーサイズのしろたんもいました。
しろわーる国王
しろわーる国王

わあい、またお友達が増えたね


珪藻土のコースター柄違いが2枚入っていました。
のんびりついたん
のんびりついたん

私たちの座布団にちょうどいいね

しろわーる国王
しろわーる国王

それはコップの下に敷くものだよ


かっこいい年賀状も入っています。
のんびりついたん
のんびりついたん

にっこりさんとお洋服がお揃いですね

にっこりついたん
にっこりついたん

この写真のしろたん頼りになりそう


しろわーる国王
しろわーる国王

こ、これはカルタだ!

パペしろたん
パペしろたん

今回の福袋の目玉でしょうか、どんな絵札なんだろう


読み札一覧が入っていました。
読んでるだけで楽しくなる文章ばかりです。
にっこりついたん
にっこりついたん

よし、みんなでお気に入りの絵札を2枚ずつ選ぼうよ


しろわーる国王
しろわーる国王

わたしは1枚はゲームしてるしろたん。おやつも食べず真剣な顔がいいよ。もう1枚は名探偵しろたん。推理に対する一生懸命さが応援したくなるよ


パペしろたん
パペしろたん

わたしはロックのライブしてる柄と、お肉を食べてるしろたんたちがいいな。どっちの絵札もしろたんがいっぱいいて楽しそうだよ


のんびりついたん
のんびりついたん

わたしはほっこりした色使いの2枚を選びましたよ。縁側でのんびりと、温泉でのんびり。のんびりっていいよね


にっこりついたん
にっこりついたん

わたしはしろたんらしい2枚。ゴロゴロしたりアイス食べたりしてるしろたんと、むぎゅうしてるしろたん、どっちもかわいいよね

みんなそれぞれ、特徴のあるセレクトです。

しろわーる国王
しろわーる国王

じゃあ読むよ。「8月8日は〜しろたんのぉ日〜」

パペしろたん
パペしろたん

えっ、ひらがなだけじゃないの?

みんなで楽しくお正月のカルタ大会で遊びました。