Suomi Feast 2018 に行ってきました

Suomi Feast 2018が大阪、名古屋、東京2カ所の合計4カ所で開催されました。


5/26は新宿BLAZEでの開催です。
開演は16:30で、22:00までの長丁場です。


まずはお腹を満たさないとです。
会場近くのビーストという油そば屋さんでお食事しました。
今日のライブにぴったりのお店です。


食事中、ライブが楽しみすぎて、行く予定のなかった5/27のチケットを購入しちゃいました。


会場に到着です。
会場の目の前の広場では違うイベントをやっていてたくさんの人がいました。
入場して物販コーナーに行きましたが、すでに欲しかったTシャツは売り切れていました。


こちらはBeast in Blackの様子です。
ボーカルのヤニスさんは、最後までハイトーンで歌い上げていました。
ギターやベースも綺麗に揃った動きをしたり、小道具を使ったパフォーマンスしたりで、とっても楽しかったです。
完成度が高くて熟年バンドの貫禄すら感じられました。


続いてTURISASの登場です。
少しだけ前に出てみました。
別のエリアではクルクル回ったりしているようでした。
とにかく激しく鼓舞されるので、ついて行ったら必ず勝利できそうな気になります。


終わる頃には、ウォーペイントと呼ばれる赤と黒のフェイスペイントが崩れ、猛勇さがアップしていました。
少し遅れて22:30に終わり、ヘトヘトで帰宅しました。


5/27は16:45開演、21:30まで、こちらは渋谷CYCLONEでの開催です。
300人ぐらいのキャパのところだそうです。


昨日より近くで見られました。
Beast in Blackのギターの人、忍者Tシャツを着ています。
忍者が好きなのかな…?
忍者しろたん、一緒に写真に写ることに成功しました。


ライブが終わり、ボーカルのヤニスさんが日本ハチマキを装着してました…が、日本が逆さまになっていました。
バンドの皆さんも楽しそうで良かったです。


続いてのTURISASも、バイオリンのオッリさんが素晴らしい演奏でとってもかっこよかったす。


こちらはマティアス将軍、サントリーのビールをお気に召したようです。
ウォーペイントしてても端正な顔立ちが伺えます。
本当にかっこいいです。
ライブは前日と少し違ったセットリストなのも楽しかったです。
TURISASは新しいアルバムをつくってるらしく、また日本に来るよって言ってました。本当に来てくれたら嬉しいなー( ´ ▽ ` )
会場を出たところでBeast in Blackのメンバーの皆さんがいました。
話しかけたら快く写真に応じてくれました。
ボーカルのヤニスさんはステージ上とは雰囲気が全然違ってびっくりしました。


ちなみに5/27は追加公演という位置付けで、それまでの公演チケットを持って行くと1000円引きで物販が購入できました。
しかも前日に売り切れてたTシャツが、サイズも豊富に揃っていて、無事入手できました。
斧持ってる人のシルエットがかっこいいです。


背中側は、戦、という文字と、刀と斧のデザインです。
次に日本に来てくれたら、これを来て見に行こうと思います。