札幌を散策して帰りました

北海道は美味しいものがたくさんあります。
我が家のしろたんたち、締めパフェを食べたかったようですが、夜は眠りたいというのでお昼にカフェに行きました。


しろわーる国王
しろわーる国王

沢山あって悩んじゃうね


パペしろたん
パペしろたん

昨日もパフェ食べたよね


しろわーる国王
しろわーる国王

うん、毎日パフェで幸せだね


パフェが届きました。
北海道らしいハスカップと、季節感のあるパンプキンのパフェです。
パペしろたん
パペしろたん

国王、どっちにしますか?

しろわーる国王
しろわーる国王

えっ、半分こじゃないの?

しろわーる国王がどっちも味わいたいというので、仲良くわけっこしていただきました。

時計台も、少しだけ立ち寄りました。
しろわーる国王
しろわーる国王

はじめて本物を見たよ。中も入れるのかな


時計台の中にも時計があります。
しろわーる国王
しろわーる国王

すごいね、こんなに大きい時計なら寝坊しないかもしれないよ

パペしろたん
パペしろたん

国王は寝坊しても大丈夫だから、家にある時計で十分ですよ


我が家のしろたんたち、札幌のスープカレーが特に気に入ったようです。
今度はSHO-RINというお店に行ってみました。

のんびりついたん
のんびりついたん

今日のスープカレーは辛くなさそうだよ

美味しかったですが、そろそろ帰る時間です。

帰りの空港の空き時間で、コーヒー牛乳をいただきました。
にっこりついたん
にっこりついたん

もう帰るなんて寂しいね

大丈夫、たくさんお土産買ったので北海道の味はしばらくおうちでも味わえます。

出発前に新千歳空港のさくらラウンジでのんびりしました。
にっこりついたん
にっこりついたん

洗面台の蛇口が飛行機になってるよ!

空港は待ち時間も楽しいです。
楽しかったし美味しかったので、またみんなで北海道に行きたいと思います。