アニメイトカフェグラッテ渋谷に行ってきました

我が家のしろわーる国王は、しろたんが描かれた飲み物があるとの噂を聞いて、うずうずしていました。
アニメイトカフェGratteというお店で、都内だと渋谷と吉祥寺にあるようです。
今回は、渋谷のお店にやってきました。


お店の入り口が難しくて、大変迷いましたがなんとか到着しました。
注文はパネルで決めて、先にお会計を済ませます。

しろわーる国王
しろわーる国王

壁にしろたんコラボのご案内があったよ


お会計の時に、特典のコースターをいただきました。
のんびりついたん
のんびりついたん

しろたんがいっぱいでかわいいね

しろわーる国王
しろわーる国王

全部で5種類あるみたいだよ


ドリンクができるまでの待っている間に、3人は最近手に入れたグッズで遊んでいます。
しろわーる国王
しろわーる国王

のんびりくん、ちゃんと枠の中に入ってね

さくらむぎゅとろしろたん
さくらむぎゅとろしろたん

はい、撮りますよ!

楽しい待ち時間はあっという間でした。

注文したものが届きました。
こちらはアイシングクッキーです。
のんびりついたん
のんびりついたん

キリッとしたお顔がかわいいよ


コーヒーの1つ目はカップに入ったしろたん柄です。
のんびりついたん
のんびりついたん

カップの中はチョコレートかな。とっても幸せそう


コーヒーの2つ目は、苺を持ったしろたんです。
のんびりついたん
のんびりついたん

苺にチョコがかかってて、しろたんがとっても嬉しそう

さくらむぎゅとろしろたん
さくらむぎゅとろしろたん

このお店の名前のグラッテは、クリームにキャラクターをプリントした「グラフィックラテ」のことらしいですよ


プリントされている部分はクリームでふわふわです。
しろたんの柄に当たらないよう、慎重にストローを刺して美味しくいただきました。
コラボカフェは2020/3/15で終わってしまいますが、またどこかで開催されたら我が家のしろたんたちを連れて行こうと思います。