しろたんの公式キャラブック ようこそ しろたんの世界へ が届きました

7月7日に、しろたんの公式キャラブックが発売されました。
我が家のしろたんたち、絵本が届いたのでお昼寝から起きて集合しました。

しろわーる国王
しろわーる国王

この封筒に入ってるみたいだよ

パペ
パペ

さあ、開けてみましょう

にっこり
にっこり

「ようこそ、しろたんの世界へ」ってタイトルだね

のんびり
のんびり

ミリョクがたっぷりつまってるって

パペ
パペ

帯を外すとさらにいっぱいのしろたんがいます

しろわーる国王
しろわーる国王

かわいいね

パペ
パペ

表紙を開くと、帯に隠れたしろたんがすごく歓迎してくれてる感がありますね

しろわーる国王
しろわーる国王

目次をみるとすごいボリュームみたい

のんびり
のんびり

早くみんなで読もうよ

みんなで最後までじっくり読んで、最後のページをめくるとかわいらしいしろたんたちが描かれていました。

裏表紙にはお友達が描かれています。

にっこり
にっこり

何もかも全部かわいかったね

しろわーる国王
しろわーる国王

これは何かな

パペ
パペ

読者アンケートですよ。どれだけ面白かったかを伝えるお手紙みたいな感じですかね

にっこり
にっこり

どのマンガが好きかって、選びきれないなぁ

のんびり
のんびり

じゃあもう一回読もう

このあと何度もみんなで読み返しましたが、どれもかわいくて楽しくて、結局選びきれないままのようでした。