お正月にしろたんおせちを食べました

今年のお正月は、オンワードマルシェでしろたんおせちが発売されました。

年末に届いたおせちは元旦にみんなでのんびりしながらいただくことにしました。

しろわーる国王
しろわーる国王

届いた時は冷凍だったけど、1日冷蔵庫に入れてたからきっといい塩梅になってるはず

のんびり
のんびり

お腹すいたね、早く開けてみよう

パペ
パペ

重箱のサイドにもめでたい系しろたんがいてかわいいですね

にっこり
にっこり

わぁ、和風セットと洋風セットになってて豪華だね

にっこり
にっこり

しろたんのかおぼん柄の器が、早く食べて欲しそうな顔をしている気がするね

のんびり
のんびり

はんぺんには食べられるしろたんイラストシートがついてたよ。

急に美味しそうに見えてきたね

しろわーる国王
しろわーる国王

いちばんの目玉はこのしろたん練り切りかな。食べたらなくなっちゃうから目に焼き付けておこう

パペ
パペ

あっ、ご紹介が遅れちゃったけど、お餅に扮したしろたんも一緒にやってきてくれました。間違って食べたらダメですよ

しろわーる国王
しろわーる国王

おせちはいろんな種類があるから、じゃんけんで勝った順に好きなものを食べていこう

しろわーる国王はじゃんけんが弱くて希望通りになりませんでしたが、他のみんなが練り切りしろたんを残してくれたので、美味しく頂くことができたようです。