京都水族館に行ってきました

京都水族館は、京都駅から歩いて15分ぐらいのところにあります。


しろわーる国王「はやくはやく~」


あざらしのパネルとまずは記念撮影です。
しろわーる国王「結構高いな~」
パぺしろたん「国王、落ちないように気を付けてくださいね」


パぺしろたん「あざらしがぷかぷか浮かんでいますよ」


しばらく眺めていたら、縦だけじゃなくて横にも浮かぶことが分かりました。
かわいいですね。


水槽ではお掃除?をしていました
しろわーる国王「こうやってみんなが気持ちよく泳げるようにしてるんだね」


ぺんぎんコーナーの前には、ぺんぎんのサイズ紹介がありました
パぺしろたん「ふむふむ。やっぱりエンペラーぺんぎん大きいなあ」


パぺしろたん「私はアデリーペンギンが一番すきです。」


しろわーる国王パぺしろたん、フンボルトぺんぎんと写真撮ってあげるよ」
真正面の顔を取ることができたようです。

ちょうどイルカショーが始まるところだったので、せっかくなので見に行きました。
パぺしろたん「あんなに息が合うなんて…きっとすごく仲良しなんですね。」
しろわーる国王「私たちみたいだね。」
パぺしろたん「そうですね。」