手賀沼と我孫子市鳥の博物館に行ってきました

千葉県の手賀沼にお散歩にいきました。


パペしろたん「黒い鳥がいるよ」
オオバンという水鳥ですね。
鼻筋のところが白いのが特徴のようです。


パペしろたん「あっ、カッパだ!国王、みてみて」


しろわーる国王「カッパたち、不思議なポーズしているね。面白いから記念撮影しよう。」


池のほとりを散歩していたら、しろわーる国王、なにやら見つけたようです。
しろわーる国王「もしかして白鳥?!」


白鳥はなかなかのスピードで進んでいました。
しろわーる国王は頑張って追いかけて、なんとか一緒に写真を撮れたようです。


しろわーる国王「はぁ〜一息」
天気が良くご機嫌でたくさんあるいたので、疲れちゃったようです。
水飲み場で少し休憩。
その後、近くの、我孫子市鳥の博物館にいきました。


パペしろたん「ふむふむ。手賀沼って昔はもっと綺麗だったのか〜」


2人とも、鳥にとても詳しくなったみたいです。
最後にエントランスにいた大きな鳥と記念撮影して、博物館を後にしました。


帰りにスタバで、クリスマスっぽいフラペチーノをいただきました。
しろわーる国王はクリスマスラズベリーモカ、パペしろたんはキャンディピスタチオです。
どっちも美味しかったので、2人ともご機嫌でした。