マリンピア日本海に行ってきました

新潟にあるマリンピア日本海には、2018年4月1日生まれのゴマフアザラシの赤ちゃんがいます。


しろわーる国王「赤ちゃんに会えるかな」


パペしろたん「マップを見ると日本海感を感じるね」
ワクワクしてます。


可愛いお魚もたくさんいました。


最初に会えるアザラシは、バイカルアザラシです。
目が大きくてかわいいです。


こちらの水族館、バイカルアザラシの繁殖賞をもらったことがあるようです。
パペしろたん「バイカルアザラシも赤ちゃんのときは白くてふわふわなんだね」


バイカルアザラシたちは元気に泳いでいて、大きい目を写真に収めることができませんでした。
でもとっても可愛かったです。


ゴマフアザラシコーナはバイカルアザラシとは違うところにありました。


お名前はヨイチくんです。
しろわーる国王「すっかり白い毛が抜けて模様が見えてるんだね」


ヨイチくんの生まれてからの記録コーナーもありました。、


ヨイチくん、大人とは別のお部屋で休んでいました。
大人のみんなが気になっているようです。
小さくてとってもかわいかったです。


マリンピア日本海は生き物ポスターのようなものがたくさんありました。


しろわーる国王「アザラシの赤ちゃんのポスターとってもかわいいね」
たくさんのアザラシに会えて我が家のしろたんたちは大満足だったようです。