しろ旅スタンプラリーに行ってきました(山形)

生まれたばかりのゴマフアザラシの赤ちゃんは山形県の水族館ということで、ついでに急遽しろ旅決行となりました。
夜中に出発して、片道6時間近くの旅です。


しろわーる国王「夜中で真っ暗だとおもったけどサービスエリアは明るくてお買い物もできて楽しいね」
金曜の夜だからか、それなりに人も多くにぎわっていました。


山形県に入ったので、休憩がてら朝ごはんの玉こんにゃくをいただきました。
パぺしろたん「思ったよりボリュームがありますね」


山形県に入ってからの高速道路脇やパーキングエリアは雪がたくさんあります。
山も真っ白です。


あと一息というところで、ようこその看板を見つけました。
しろわーる国王「山形県はいっぱい楽しめそうなところですね」
水族館でアザラシの赤ちゃんに会ったあと、しろ旅スタンプラリーでイオンモール天童に向かいました。


天童らしく、将棋の駒の装飾がありました。


スタンプをいただき、お店の方に了承をいただいて写真をとりました。
スタンプは山形らしく、さくらんぼです。
かわいいです。


スタンプをいただいたあとは、天童駅の近辺でお食事をすることにしました。
駅の時計は駒になっていました。


駅前のポストには「王将」がのっかっていました。
パぺしろたん「将棋の町、徹底してアピールされていて楽しいですね」


お食事に行ったお店は、蕎麦屋さんでしたが、ラーメンが有名なようです。
鳥中華というメニューです。
全国ご当地麺準グランプリを受賞したそうです。
ラーメンに天かすとか鶏肉が入っていておいしかったです。


店内は将棋の駒が飾られていました。

しろわーる国王「急遽決まった弾丸ツアーだったけど、楽しかったね」
帰り道は、疲れたのかみんなぐっすりでした。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク