縁起物くじのしろたん達をお迎えしました

いつもは新年に発売されるしろたんくじですが、今年は少し前倒しになりました。

しろわーる国王
しろわーる国王

もういくつ寝るとお正月〜

パペ
パペ

お昼寝してもお正月は早まりませんよ

にっこり
にっこり

ただいまーお友達連れてきたよ

パペ
パペ

わぁ、みんな、いらっしゃい

しろわーる国王
しろわーる国王

よろしくね

おのぼり
おのぼり

皆さんをご紹介するね

まずはツルたんとカメたんです
おのぼり
おのぼり

鶴は千年、亀は万年だそうですよ

しろわーる国王
しろわーる国王

後ろ姿はまんまるだね。かわいいな

ツルたんは、クチバシがちょこんと控えめなのがかわいいです。
カメたんは、お尻のところにふさふさの毛があります。
しろわーる国王
しろわーる国王

万年っぽさがあるね

続いてあかべこたんと獅子舞たんです。
おのぼり
おのぼり

獅子舞たんはまゆげが凛々しくてかっこいいよ

あかべこたんは、赤と黒の体の模様がとても鮮やかです。
おめで鯛たん、さるぼぼたん、やたがらすたんは、みんなそれぞれ表情が違ってかわいらしいです。
パペ
パペ

鯛のお顔にはお花がついてるね

体もまんまるでとってもかわいいです。
にっこり
にっこり

やたがらすたん、首に巻いてる紅白の紐がおしゃれだよね

おしり周りがしゅっとしています。
さるぼぼたんはとても楽しそうなお顔をしています。
しろわーる国王
しろわーる国王

しろの文字入り前掛けが素敵だね

後ろ姿もとっても可愛いです。
さいごは、アマビエたんです。
他のみんなより少し大きくて、存在感があります。

おのぼり
おのぼり

後ろから見るとピンク色のふわふわした卵みたいだよ

大きい背中です。
しろわーる国王
しろわーる国王

みんな、寒かったでしょ。お雑煮食べる?

パペ
パペ

国王、まだお雑煮作ってないですよ。あと何日か寝て起きないと・・・

新年に向けて新しいお友達が増え、賑やかな年越しになりそうです。