おうちDEロールアイスが届きました

昨年クリスマスに、ロールアイスクリームファクトリーとしろたんがコラボしていましたが、期間限定でおうちで楽しめるようです。
我が家のしろたんたちは寒くてお店に行けなかったので、お取り寄せすることにしました。

しろわーる国王
しろわーる国王

大きい箱が届いたよ

のんびり
のんびり

品名は「おうちDEロールアイス しろたんセット」だって

パペ
パペ

早く開けてみましょう

にっこり
にっこり

わくわくした気分になるね

パペ
パペ

なにやらぎゅうぎゅうに詰まっていますね

にっこり
にっこり

アイスらしきものが見えないよ

上に乗っかっていた手順書やグッズを出してみると、アイスが出てきました。

しろわーる国王
しろわーる国王

大好きなアイスがこんなにたくさん

アイスの周りには大量の保冷剤がありました。

にっこり
にっこり

こんなに冷やされて…保冷剤を見ているだけで寒いね

中身を出してみました。

パペ
パペ

アイスが4つと、トッピングがたくさん入ってるみたいです

のんびり
のんびり

アイスが結構大きいよ。みんなでわけっこできるね

おまけグッズもたくさん入っています。

パペ
パペ

コースターはハート形でとってもかわいいですね

同じタイミングで、コラボグッズのクリアファイルも注文していました。

しろわーる国王
しろわーる国王

クリスマスコラボはパーティ柄で楽しそうだね

しろわーる国王
しろわーる国王

さあ、作るよ。大きいから今日は2つにしよう

のんびり
のんびり

みずいろは何味かな?ミントかな?

しろわーる国王
しろわーる国王

ちょっと待って。手順書を確認しよう

のんびり
のんびり

ふむふむ

しろわーる国王
しろわーる国王

カップのステッカーもとってもかわいい

ロールアイスクリームファクトリーのキャラクターも一緒に描かれています。

しろわーる国王
しろわーる国王

よし、生クリームを乗せるよ。えいっ

にっこり
にっこり

国王、お上手ですよ

パペ
パペ

トッピング、どれにしようかな。全部使っちゃうと残り2つが寂しくなるから気を付けないと…

しろわーる国王
しろわーる国王

おやつに食べようと思っていたチョコも乗っけよう

パペ
パペ

チョコアイスにチョコを載せるなんて贅沢ですね

しろわーる国王
しろわーる国王

できたよ

パペ
パペ

ソースをかけたらかわいくなりましたね

のんびり
のんびり

こっちもできたよ

にっこり
にっこり

生クリーム控えめにしたらちょっと迫力が弱かったかな…

しろわーる国王
しろわーる国王

よし、みんなで食べよう

パペ
パペ

ロールされた状態のアイスが7つ入ってるから、両方の味を食べられそうですね

みんな楽しそうでした。
まだあと2つ残っているので、こちらもみんなでなかよく食べよう思います。