2024年のしろたんカレンダーを買いました

今年も残り2ヶ月を切りましたので、しろたんの来年のカレンダーを買いました。

今年も壁掛け、卓上、手帳のほかに、別デザインのミニ卓上が発売されています。

今年のテーマは喫茶シロタンということで、レトロな雰囲気が漂っています。

まずはみんなで、壁掛けカレンダーで気に入ったデザインを確認します。

国王は、8月のデザインを選びました。

つちのこたんがアイスやかき氷を食べる涼しげなところが良いようです。

パペしろたんは2月のぬくぬくしたところが気に入ったようです。

あったかいお部屋でのんびりしてるのが楽しそうです。

にっこりついたんは7月のあんみつ柄がカラフルで美味しそうで気になっているようです。

我が家のしろたんたちはあんこのおやつも大好きです。

のんびりついたんは12月なパンケーキを食べるサンタさんがお気に入りです。

サンタさんも食べにやってくる喫茶シロタンは、とても魅力的なお店のようです。

卓上カレンダーの秘密のイラストは巨大パフェが描かれています。

自分と同じサイズのパフェなんて夢のようです。

ミニ卓上は、はげまし・ほめほめカレンダーらしいのですが割とのんびりしたデザインもあってツッコミどころが満載です。

手帳は少し早めに使えるのですが、今年の10月デザインはかなりかわいいです。

過去のしろたんアニメで大人気だったご家族が来店しています。

一通りデザインを確認して、恒例の年間カレンダーをチェックしていると、来年のゴールデンウィークが少し短めなことに気がつきました。

代わりに年末年始が少し長そうなので、うまくできているなぁ、というようなお話をしていたみたいです。