いちごあんぱんを作りました

いちご餡をいただいたので、我が家のしろたんたちといちごあんぱんを作ることにしました。


のんびり
のんびり

福岡県産のあまおうが入ってるらしいよ。おいしそうだな


まずは、ホームベーカリーに粉とかをまぜまぜしてもらいました。
のんびり
のんびり

よーし、ここからが私の出番ですよ


生地を4つに分けて、引き伸ばしています。
のんびり
のんびり

ここにあんこを乗せるよ


にっこり
にっこり

あんこからいちごの香りがするよ

のんびり
のんびり

あんこのつまみ食いしちゃダメだよ


あんこを包みました。
にっこり
にっこり

なんだか小さいよ

のんびり
のんびり

これから膨らむよ


発酵させて、焼きます。
にっこり
にっこり

おいしくなぁれ


発酵に50分、焼くのに15分待ちました。
にっこり
にっこり

こんがり焼けたよ。大きくなってる!


焼きたてをみんなでいただくことにしました。
しろわーる国王
しろわーる国王

わあ、いいにおいがするね

にっこり
にっこり

のんびりさんが焼いてくれたんですよ


パペ
パペ

ほかほかのあんぱん美味しいね

みんなでぺろりと食べてしまいました。