しろたんまみれの東京駅に行ってきました

5月13日から、東京駅でしろたんのイベントショップが始まっています。
併せて東京駅の改札からショップまでがしろたんまみれになるということです。
我が家のしろたんたちがどんなまみれ具合か気になっているそうなので、代表して最近早起きなにっこりついたんを連れて早朝の東京駅に行ってきました。


JR東京駅地下八重洲口の改札を出ると、そこはしろたんの世界になっていました。
朝早いので人はまばらです。

大きな柱にはツアコンしろたんが描かれています。

逆側の大きな柱にも呼ばれたしろたんがいます。

柱の上もしろたんがいます。

ここがしろたんの世界の入り口のようです。

入り口の左側の柱はしろたんが紹介されています。

右側の柱はらっこいぬとしぇるがいます。

柱の内側には、7月に発売される公式キャラブックのご案内をしています。


ここからしろたんのイベントショップまでの道のりで、しろたんの壁画がたくさんあるようです。
にっこり
にっこり

よし、行ってみよう!

最初は東京みやげセンターです。

にっこり
にっこり

かわいいトランクを持ったしろたん、たくさんお土産のお買い物してるのかな

お向かいにはすみっコぐらしショップがあります。

にっこり
にっこり

遠慮して真ん中に行こうとするしろたん、かわいいね

お隣はレゴストアです。

さらにそのお隣は、クレヨンしんちゃんのお店です。

にっこり
にっこり

しろたんはお絵描きも得意だったよね

続いて京橋千疋屋の壁画です。

にっこり
にっこり

一番おいしいとこ、いただかれてしまったってことは…皮しか残ってないのかもしれない…

次に見えたのはディズニーのお店です。

にっこり
にっこり

チュロス持ってパークで楽しそう感があるね。かわいい

ディズニーのお店は、もう一つ、パレード風絵柄があります。

ATMコーナーの壁画は、お小遣いを使い果たしたようなしろたんです。

にっこり
にっこり

ATMがあるから安心してお買い物ができそう

お隣にはいちごを抱えたしろたんがクリームを盛られそうになっています。

誘惑しかしない天使と悪魔のしろたんもいます。

個性の強いしろたんのようなちがうような壁画が見えてきました。

にっこり
にっこり

歌舞伎コラボで連獅子の衣装を着てるしろたんらしいよ

グッズも発売されるとのことです。

お向かいにはあんみつ屋さんがあります。

にっこり
にっこり

銘茶もいただけるのかな?

ジャンプショップの壁画は、戦隊っぽいしろたんたちがいます。

ジャンプショップのもう一つの壁画はこちらです。

最後は資生堂パーラーの壁画です。

イベントショップのところに到着しました。

にっこり
にっこり

まだ朝早いから、オープンしてないね

にっこり
にっこり

見える範囲だけでもかわいいね。楽しみ!

朝早く起きてきた甲斐があり、壁画を一つずつじっくり見ることができました。
我が家のにっこりついたんも、とっても楽しんで満足したようです。
イベントショップがオープンしたら、再び連れてこようと思います。