しろたんのお誕生日をお祝いしました(2022)

2022年8月8日は、しろたん23周年のお誕生日です。

宅急便が届きました。

しろわーる国王
しろわーる国王

なんだか箱が大きいよ

にっこり
にっこり

早く開けてみよう

なんと、箱が2つくっついていたようです。

パペ
パペ

こっちは大きいケーキ箱が入ってます

のんびり
のんびり

こっちは2つ何かあるみたい。ひとまず出してみよう

しろわーる国王
しろわーる国王

まだ開けてないけどこれだけでなんだか楽しいな

にっこり
にっこり

マカロンは開けなくても見えるよ

ピンクの箱には、カップケーキが入っていました。

しろわーる国王
しろわーる国王

4個あるね

パペ
パペ

味は2種類のようですね

中身が見えてるマカロンは3種類です。

にっこり
にっこり

カラフルでかわいいね

のんびり
のんびり

おいしそうだね

ケーキの箱を開けます。

しろわーる国王
しろわーる国王

今年はどんなデザインかな…

のんびり
のんびり

はやくはやく

しろたんがいっぱいの柄が出てきました。

しろわーる国王
しろわーる国王

わあ、かわいい

にっこり
にっこり

楽しそうなしろたんがいっぱい!

冷凍で届いたので、6〜8時間待つことになりました。

パペ
パペ

ケーキ、カップケーキ、マカロンにはそれぞれおまけの缶バッジがついていますよ

にっこり
にっこり

わあ、どれもかわいいね

ケーキの解凍を待っている間、もう一つの今年の目玉のお誕生日カードを鑑賞することにしました。

しろわーる国王
しろわーる国王

これがしろたんの日お迎え感謝カードだよ

パペ
パペ

顔ぼんでかわいいケースですね

のんびり
のんびり

はやくはやく

のんびり
のんびり

これはかわいいです…ん、IDが暗号みたいになってる?

パペ
パペ

今年もお迎え嬉しいな、って、メッセージのようですね

カードを取り外したら、さらにしろたんが出てきました。

にっこり
にっこり

3人がキューって言ってて、つまりサンキューってことかな

裏返してもしろたんが描かれていました。

パペ
パペ

カードケースの裏側まで。隅々までかわいいです

しろわーる国王
しろわーる国王

さあ、ケーキが解凍できたよ、みんなで食べよう

とってもかわいいのでだれがナイフを入れるかで譲り合った結果、しろわーる国王が上手に切り分けてくれました。

みんなで楽しくお誕生日会をお祝いしました。