しろ旅バンコク③〜帰国とお土産〜

朝ごはんを食べたらすぐに空港に向かいます。

バンコクのスワンナプーム空港でサブウェイを見つけました。

忍者しろたんはサブウェイが気になっていましたが、食べ切る自信がなく断念したようです。

出発までラウンジでのんびりすることにしました。

朝食で最後だと思ったらこちらでもスイカがいただけて満足そうなしろたんたちです。

アイスもありました。

帰りの機内食もびっくりするほどたくさんあります。アイスもついて、なんだか食べてばかりの1日でした。

ちなみに現地で食べられるお友達を見つけました。あざらし大福です。満腹だったですが可愛かったので購入し、ホテルでおやつとしていただきました。

もう一つ、アザラシやオットセイなど海獣をキャラクターにしたドーナツ屋さんがありました。アザラシのぬいぐるみもたくさん飾られていて、とても可愛い空間でした。

忍者しろたんは国王におみやげでタイならではのヤードムというグッズを買ってきました。タイガーバームヤードムで、鼻がすっきりするらしいです。

ツアコンしろたんはタイで有名だと聞いた紅茶を買ってきました。ミルクティーにするといいらしいということで、あとで国王たちに煎れてあげることにしました。

失敗しなさそうな日清のカップヌードルを買ってきました。タイ限定のようです。

この後みんなでいただいたのですが、かなり個性の強い味でした。

帰国したら雪はすっかり溶けていましたが、国王たちも寒くて一歩も外に出なかったので雪は見ていないようでした。