しろ旅ジャカルタ①〜出発から到着〜

2つ目の出張先はインドネシアのジャカルタです。

今回の出張のお供には金星しろたんが抽選で当選しました。不安そうだった忍者しろたんと違ってワクワク顔です。

まずはラウンジでのんびりしました。今回も午前中出発なので、アイスクリームはバニラにしました。

前回と同じ航空会社で同じ月だったためか飛行機ご飯の選択肢は同じでした。

バンコク出張のときにはカツカレーだったので、今回は天丼を選択したところ、パンが付属しなくて金星しろたんは少ししょんぼりしていました。

空港に到着すると、インドネシアマップを背景にしたフォトスポットがありました。

インドネシアは島がいっぱいあります。

バンコクの時もそうでしたが、朝早く出たのにもう夕方です。空港からの道のりはそこまで混んでいませんでした。

このあと金星しろたんは車にお泊まりすると言って車の中に隠れてしまいました。

ツアコンしろたんは急に単独行動になり寂しそうですが、おいしそうなミゴレンを前に元気を取り戻しました。

鳥の形をした鶏団子揚げは可愛いし美味しかったです。

ツアコンしろたんは今から食べるねって顔してます。

あんまんかな?と思われたアヒル饅頭は中身は肉まんでした。中身に関する記載がないので、食べるまでどんな味か分からずドキドキでした。

ホテルで今夜、ツアコンしろたんは1人でお泊まりです。

ツアコン
ツアコン

金星しろたん、車中泊楽しんでるかな…