しろ旅オランダ④~出張ごはんその3としろ散歩~

ロッテルダム2日目の朝です。

今日は違うパンをいただきました。
両方ものすごい堅さで、朝から力をいっぱい使いました。
パンネクーケンはふわもちで美味しかったです。

早めに食事を終えて、明るくなり始めた近隣をお散歩しました。
ホテルからはエラスムス橋がとても近かったので、袂まで行ってみました。
今日は少し良いお天気です。

まだオープンしていませんでしたが、近所にスーパーもありました。
オランダではスキポール空港をはじめ、このスーパーをたくさん見かけました。

最終日、いつもどんよりだった風景ですが、とてもいいお天気です。
デリバリーのサンドイッチは、ホットサンドじゃなければノーマルサイズに戻るかと思いベーコンエッグを注文してみたところ、やっぱりビッグサイズでした。

夜ご飯は近くの綺麗なレストランです。
クロケットとフライドポテトが大量にあります。

デザートを注文してみたら規格外の大きさでとにかく何もかも量が多かったです。
もちろん美味しかったです。
翌日は帰国なので、ロッテルダムからアムステルダムに移動して、初日と同じホテルに宿泊しました。


ミニしろわーる国王
ミニしろわーる国王

ロッテルダムはのんびりした雰囲気でとてもいい街だったよ。また行きたいな

アムステルダムのホテルの朝食ビュッフェはチーズを自分でカットしました。
こちらではパンもチーズも好きなだけカットするスタイルが多いみたいです。

カットしたチーズとおいしそうなパン、パンネクーケン、ドーナツなど、好きなもの三昧の朝食をいただきました。

朝食を食べ過ぎてしまったので、アムステルダムのホテルの近隣をお散歩することにしました。
空港が近いので大きい倉庫とかが多いようです。

ミニしろわーる国王
ミニしろわーる国王

海外で日本企業のロゴを見かけるとなぜかホッとするよね