しろ旅オランダ③~出張ごはんその2~

この日から2泊は、ロッテルダムのホテルで過ごします。

ホテルにチェックインするとき、クッキーがもらえました。

ロッテルダムのホテルの朝食ビュッフェには様々なフレーバーの紅茶がいっぱいありました。

チーズもハムもいっぱいありました。
割と早朝でしたが、人は多かったです。

今日いただいたパンは自分でカットするタイプでした。
表面がとても固いので、なかなか難儀です。

ご飯食べてたら明るくなってきました。
雨は降っていませんがどんよりしています。

ランチは昨日と同じサンドイッチ屋さんのデリバリーです。
ホットサンドで、パンのサイズが昨日の倍ぐらいあります。
お外には貨物船が往来しているので楽しいです。

夜は昨日と同じショッピングモールへ行きましたが、途中で教会を見つけました。
ロッテルダム・ラウレンス教会というらしいです。

マルクトハルという個性のつよい建物です。
昨日は気づきませんでしたが、外から見るとアーチ状の建物で、なんとマンションで人が住んでいるとのことです。
ロッテルダムは地震がないからか、奇抜な建物が多いということです。

昨日気になっていたけど買えなかったクロケット屋さんをはじめ、そのほかいろいろと回ってマーケットで食べたいものを買って帰ることにしました。

ホテルで夜ご飯として選ばれたのはクロケットのほか、サラミとフライドポテトです。
おなかがすいていたので、フライドポテトはホテルに着く前に食べきってしまいました。
「Bram Ladage」というオランダではメジャーなお芋屋さんのようです。読み方はわかりません。

サラミは一つずつはミニサイズでフライドポテトのような形態で提供されました。
思ったより多くて、とても食べきれませんでしたので帰国前までにつまみながら消費することにしました。

クロケットはサイズがわからなかったので2個買っていました。
開封してみるとこちらもなかなかの大きさでした。

ミニしろわーる国王
ミニしろわーる国王

揚げ物とサラミで胃もたれが・・・