しろ旅オランダ②~出張ごはんその1~

オランダではアムステルダムのスキポール空港に到着して、空港近くのホテルに宿泊です。
翌日早くにロッテルダムに移動します。

最初の夜ご飯は、スキポール空港で買ったサンドイッチとパケ買いしたポテチです。
ポテチはチューリップのデザインですが、よく見ると花びらがポテトチップスでかわいいです。

朝ごはんのホテルのビュッフェはパンがいっぱいです。
山盛りのクロワッサンがとてもおいしそうに照らされていました。

こちらもパンがいっぱいですが、小さいドーナツもありました。

コーヒーコーナーにはD・Eのコーヒーメーカーが置かれていました。
D・Eは何て読むのかわかりませんがオランダの老舗のコーヒーブランドらしいです。

いろいろおいしそうでしたが、時差ボケであまり眠れなかったのでパンは少しにしました。
フルーツコーナーにはスイカがありました。

お昼ご飯はスモークサーモンのサンドイッチをデリバリーしていただきました。
生オレンジジュースがすっぱくて美味しかったです。

お仕事が終わったあとの夜ご飯はギリシャ料理屋さんに行きました。
「ビフテキ」を注文したらハンバーグが出てきました。
しかも、単品ぽいものをお願いしたつもりですが、うまく伝わらず定食のようになってしまい、すごいボリュームになりました。

ミニしろわーる国王
ミニしろわーる国王

日本とギリシャではビフテキの定義がちがうのかな?