大阪・関西万博でお散歩してきました

とてもお天気のいい日に、ちょっと関西にお出かけしました。

パペ
パペ

大阪・関西万博会場にやってきました

お天気が良かったせいか、とても混雑しています。
予約時間の1時間ぐらい前に到着して、予約時間通りに会場に入れました。

実はいちばんお目当てのモンハンのパビリオンは抽選に外れてしまいました。

のんびり
のんびり

残念だけど、せめてお土産だけでも買って帰ろう

もうひとつのお目当ては大きい猫がいるというブースです。

ブースには、とっても大きい黒猫さんがました。

しろわーる国王
しろわーる国王

腕に乗っからせてもらったよ。安定する感じがいいね

こちらのブースには顔認証でロッカーが開くシステムが試せました。

パペ
パペ

なかなかお顔を認識してくれませんね…

どうしても認識してもらえなかったので、人間に認証してもらってロッカーを開けてみました。

パペ
パペ

猫がたくさんいますね!こんにちは

そろそろお昼が近づいてきたので、ごはん処を探していたらミャクミャク像を発見しました。
人気フォトスポットのようで、たくさんの人がいたので遠くからそっと一緒に記念撮影しました。

ごはん屋さんは、お芋好きにはたまらないらぽっぽのお店に行きました。

のんびり
のんびり

お芋チップとお芋スティックとお芋ソフトクリームを注文したよ。

お芋三昧です

ソフトクリームにはオプションのミャクミャク人形焼きをつけてもらいました。

少し元気になったので、三つ目のお目当ての北欧館にやってきました。

しろわーる国王
しろわーる国王

木のぬくもりと、キラキラがオーロラっぽくていいね。
国旗が全部似ているのは歴史的に深い共通の由来があるみたい

大屋根リングは少し歩きましたがたくさんの人で、さらにとても日差しが強かったです。
リングの下は日陰で涼しかったです。

にっこり
にっこり

なんとかみんな揃って記念撮影ができたね。よかった

だいぶ歩き疲れたので、帰る前に万博っぽいお食事をすることにしました。

のんびり
のんびり

冷麺おいしそうだね

にっこり
にっこり

やっぱり夏は冷麺だよね

たくさんの人だったので会場内をのんびりとお散歩して帰ってきました。
最初に購入したモンハンクッキーはパッケージがかっこいいです。

もうひとつ、フルフルデザインのゴーフル缶を買いました。
クッキーと同じ場所では売っていなかったので、かなり歩きました。

パペ
パペ

各国を学ぶパビリオンはいくつか周れたから、少し知識が増えて賢くなった気がします

しろわーる国王
しろわーる国王

混雑してなければもっと賢くなれたよね