しろわーる国王のお城視察~ロックハート城~

良いお天気でしたので、お城探しに出かけました。
今日はしろわーる国王も一緒に視察です。


ミニしろわーる国王「こちらは、大理石村ロックハート城というところです」


お城の入り口です。
パペしろたん「入口の左右に旗が掲げられているんです。国王のロゴ入りフラッグとか掲げたらかっこよさそうです」


入ってすぐ、ロイヤルスコットランドマップがありました。
パぺしろたん「ふむふむ、みなさん、威厳があるお顔をされていますね。さすが王族です」


こちらの玉座は、座面の下に石がはめ込まれています。
ミニしろわーる国王「この石の上に座ると、王位に相応しい人物の場合は『ウーン』って石がうなづくらしいです。」
これは複製なので、座っていいそうです。


王冠のレプリカを発見しました。
しろわーる国王「これが王冠か~。私のよりちょっと立派だね。」
パぺしろたん「サイズおおきめですが、しろわーる国王に似合いそうですよ。」


かっこいい鎧がありました。
しろわーる国王「これは、強そうだな~、パぺしろたんも、こういうの着てみたら?」


パぺしろたん「国王、このお部屋はおちついてお昼寝が出来そうです。」
しろわーる国王「机に、外からの温かい日差しが差し込むのがちょうどいいね」


あるきまわった二人は少し疲れたようです
こちらはロビーのようなところです。


本物の暖炉がありました。
ミニしろわーる国王「薪に火がついてて、暖かいよ」


ロックハート城の外観はこんな感じでした。
しろわーる国王「調度品も素敵で、英国王室風のお城も視野に入れてみよう」
満足したようです。

つづく

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク