しろ旅オランダ⑤~帰国とお土産~

お散歩を終えて、荷造りして、無事出国手続きも終えて飛行機に乗り込みました。

日本行きの飛行機なので、モニタが日本のお写真です。
アムステルダム時間はお昼すぎですが、これからまた13時間ぐらいのフライトになります。

離陸して、最初の食事は昼食でしっかり目です。
美味しいペンネと固めのパン、オリーブなど、全部美味しいです。

食後のデザートはやっぱり満腹なので後ほどいただくことにして少し眠りました。

薄暗い機内で、お夜食のサンドイッチがでました。
ハムが挟まっているので、機内で完食しないといけません。
うとうとしながらいただきました。

わりとしっかり寝て起きると、朝ごはんの時間でした。
アップルパイとフルーツで朝食としてはちょうどよいボリュームです。

9時過ぎに到着しました。日本は朝、いお天気です。
青空の下にブルーの機体が映えます。

おうちに帰り、お土産大会が始まりました。
国王には、たんぱく質を摂取していただくためにチーズをたくさん買ってきました。

ぺちゃんこのワッフル、ストロープワッフルというおやつはパぺしろたんに預けました。
国王に渡すとあっという間に食べてしまうので、しっかり管理してちょっとずつ食べる予定です。

と、思ったら、ミニしろわーる国王が大量のチョコレートを買っていました。
リンツはオランダ産ではありませんが、空港でたくさん売っていてつい買ってしまったとのことです。

このパンネクーケンのもとは、ホテルで毎日食べていたパンネクーケンをご自宅でということで買ってきました。

パペ
パペ

ちゃんとマニュアル読んでしっかり作りますね

しろわーる国王
しろわーる国王

チョコとかパンケーキとかおいしそうなものばっかりで楽しいね

ツアコン
ツアコン

お芋も美味しかったし、治安も良さそうで過ごしやすかったです

オランダはお芋しかないという前情報でしたが、お芋が好きな我が家のしろたんたちは十分楽しめたようです。