BEAST IN BLACK【BERSERKER】

Suomi Feast 2018で来日するBEAST IN BLACKの予習にCDをお取り寄せしました。
Suomiはフィンランド語でいうフィンランドという意味らしく、
Suomi Feastというのはフィンランドのバンドを集めたライブってことみたいです。


◆お気に入りの曲 TOP3◆

1位 Beast in Black
バンド名と同じ名前の曲です。
最初にいきなり「バーサーカー!」って叫ぶあたりが楽しいです。
わたしの好きな3連符で刻まれています。
PVをみてCD購入の決め手となった曲です。
途中でギターソロがあって、そのあとのボーカルの入りからサビまでのところがオススメです。
アルバムの中で、この曲だけとても勇猛な感じです。少しジャーマン感もある気がします。

2位 Blind And Frozen
シンセサイザーがちょいちょい入ってて、綺麗なところがありながら、ギターソロもちゃんとあります。
サビのメロディがかなり耳に残ります。キャッチーな曲です。
スピードは速くないですが、メリハリがあって好きです。
ボーカルの歌い出しがきれいな声で、あれ、女性かな?と思ってしまうのですが、ちゃんとした、おひげのボーカルが歌っています。
PVは、フィンランド感満載です。

3位 End of the World
初めから1分20秒ぐらい前奏があります。
シンセサイザーではじまり、まだかなまだかな感がこのジャンルらしくて好きです。
そこから20秒ですぐサビになります。
とてもキャッチーなフレーズなのでつい口ずさんでしまいます。
曲の終わりが期待を裏切らないボーカルのハイトーンで、いい感じで締まります。

アルバム情報:2017年11月3日発売
~~曲目~~
1.Beast In Black
2.Blind And Frozen
3.Blood Of A Lion
4.Born Again
5.Zodd The Immortal
6.The Fifth Angel
7.Crazy, Mad, Insane
8.Eternal Fire
9.End Of The World
10.Ghost In The Rain
全曲、ギタリストでコンポーザーのアントン・カバネンさんの作詞・作曲です。
スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク