給食くじのしろたんたちがやってきました

今年のゴールデンウィークはどこにもお出かけしませんでしたが、我が家には新しい仲間が増えました。


ウインクついたん
ウインク

ただいま〜

のんびり
のんびり

たくさんお友達連れてきたよー

パペ
パペ

おかえりなさい


しろわーる国王
しろわーる国王

わあ、美味しそうなお友達がたくさん!こんにちは


まずは給食当番のらっこいぬです。
ウインクついたん
ウインク

4年6組らしいです


ウインクついたん
ウインク

給食着の中はちゃんともこもこしたお腹になっています


続いて小魚アーモンドしろたんです。
のんびり
のんびり

小魚だからか、他のしろたんたちより心なしか小さい気がします


背中にはしっかりアーモンドがくっついています。

ミニオムレツたんはケチャップでsirotanと書かれています。
しろわーる国王
しろわーる国王

おいしそうだね


ハンバーグたんはお顔が同系の茶色です。
パペ
パペ

こんがり美味しそうだね。お顔はどこかな


チーズたんは、ビニールのパッケージに入っているのをイメージされてか、ツルツルした素材です。

デザートプリンたんはマスコットサイズで大きめです。
のんびり
のんびり

乗っかってるチェリーはらっこいぬ顔だよ


らっこいぬ唐揚げはとてももこもこしています。
ウインクついたん
ウインク

レモンが添えられているよ。絞りますか


らっこいぬ揚げパンは少し長いです。
しろわーる国王
しろわーる国王

ダックスフント風らっこいぬって感じなのかな


しろわーる国王
しろわーる国王

わたしは牛乳は毎日残さず飲んでたよ

パペ
パペ

にんじんも残さず食べてた?

このあとみんなで給食的な人気のお話をしていたようです。