お正月にしろたんおせちを食べました(2024年)

少し過ぎてしまいましたが、今年のお正月もしろたんおせちが発売されたので注文していました。

2023年12月30日、白くて大きな箱が届きました。

パペ
パペ

この中にご馳走が入ってるんだね。楽しみだな

箱から出してみました。

しろわーる国王
しろわーる国王

ピンクの風呂敷につつまれて華やかな感じがいいね

中から羽子板を持ったお友達が出てきました。

上品にお座りしてとてもかわいらしいです。

はごいたしろたんは手土産を持ってきてくれたようです。

パペ
パペ

赤い箱は何かな

箱の中身はしろたんと、らっこいぬのお皿です。

しろわーる国王
しろわーる国王

金縁でとってもゴージャスだね

お品書きは1つずつわかりやすく番号で示しています。

のんびり
のんびり

お品書きの挿絵のしろたんがかわいいね

にっこり
にっこり

写真のおせち見てるだけで楽しいよ

風呂敷を広げてみると、到着したばかりでまだカチカチでした。

にっこり
にっこり

まだすぐには食べられそうにないね…

しろわーる国王
しろわーる国王

お正月前につまみ食いされないように凍ってるのかな…?

年が明けてお正月になりました。

のんびりついたんとにっこりついたんはお正月用にお着替えしています。

パペ
パペ

ちょうどいい感じに解凍されたみたい。とっても美味しそう

のんびり
のんびり

お餅もいっしょに並べてみたよ

にっこり
にっこり

どうやって分けて食べようか…ジャンケンで1ブロックずつ選ぶ方式はどうかな

しろわーる国王
しろわーる国王

私が勝つと思うんだけど、選びきれなさそうだしちょっとずつ分けっこしようよ

おせちはみんなで仲良く分けっこしましたが、しろたんとらっこいぬの練り切りはかわいいのでしばらく眺めておくことにしました。