しろ旅ジャカルタ②〜出張ごはんその1〜

金星しろたんは単独行動中なので、ツアコンしろたん初日の朝ごはんは1人でホテルビュッフェです。

暖かい国なのでバンコクと同じようにスイカがいただけます。

パンケーキはありませんでした。

車中泊していた金星しろたんと合流して、お昼はオフィスビルに入っていたラーメン屋さんに行きました。ワンタンメンは安定したお味です。

おやつにファミリーマートでたい焼きアイスを買いました。50円ぐらいです。

左下にHALALマークがありました。

夜は2人揃ってインドネシア料理屋さんに行きました。

炒飯のようなご飯、ナシゴレンは普通に美味しかったです。

スイカジュースもありました。なんでも辛いイメージでしたが、全体的に美味しかったです。

次の日の朝は2人揃ってのお食事です。

カフェラテには葉っぱの模様のラテアートが施されていました。

お昼ごはんは少し移動して、空港近くのゴルフ場併設のレストランに行きました。

ポテトフライが美味しそうだったのでハンバーガーをいただきました。

ゴルフ場はリゾートっぽい雰囲気だったので少しだけ旅気分を味わいました。

夕方、ジャカルタの中心の歩道橋からすごい渋滞が見られました。

たまにパトカーに先導されたVIP車が通過していました。

夜ごはんは初日に行ったお店に再び訪れました。

金星しろたんは初めての来店だったので、かわいいお食事にテンションが上がっていました。

ツアコン
ツアコン

このお店はメニューがたくさんあって毎日来ても飽きなそうだよ