しろ旅スタンプラリーに行ってきました(岐阜〜三重〜奈良〜大阪)

岐阜からは台風の迫る中大移動です。


まずはカラフルタウン岐阜です。
しろわーる国王「今日は新しいページからスタンプ押そう」


続いてモレラ岐阜です。
カフェしろたん「岐阜県は栗きんとんが有名なんですって。」
どうやらしろわーる国王、おやつの栗きんとんを食べたくて、スタンプはパペしろたんにお任せしたようです…。


続いて三重県のイオンモール東員。
大きなしろたんが鉄棒してるみたいになってました。
とてもかわいいです。


パペしろたん「国王、私もおやつ食べたいです」


三重から奈良への移動中、おやつを食べてないパジャマしろたんがお腹すいたというので、「道の駅いが」に立ち寄りました。
すでに暴風、雨も結構ひどかったですが、面白写真スポットを見つけたしろわーる国王がウズウズしてるので連れてきました。


しろわーる国王「真剣白刃取り!」
手が短いなりに、がんばったようです。


襖を抑えてるつもり…のしろわーる国王
ちょっと無理がありますが後ろ姿がとてもかわいいので、これだけで十分楽しかったです。
このあと、ご飯をどうしようかと道の駅をぷらぷらしていたら、台風のため避難準備情報が…!
食料は何も買わずに慌てて出発です。


奈良県のイオンモール大和郡山に到着したら、あまり台風感はなくなっていました。
モール内にとても大きい金魚が飾られていてしろわーる国王、びっくり仰天してました。


お店に到着するとハロウィンを楽しむしろたん達がお迎えしてくれました。


スタンプも頂いてご機嫌な2人。
台風はすぐそこまできてます。


なぜか雨がほとんどやんでいた奈良から大阪までの道のり。
ekimoなんばでは、天王寺MIOのスタンプも一緒にいただくことができました。


お店のおかんとトラ猫しろたんと、旅に来ていた全員で記念撮影しました。
しろわーる国王「おおきに」


店員さんの許可をいただいて、おっきいおかんとも一緒に。
パペしろたん「私もおかんのようにいつも朗らかで懐深くなりたいな〜」
しろわーる国王「大丈夫、じゅうぶん、懐深いよ。」
なんだかんだで仲良しなんですね。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク