コックしろたんのチョコとパン作り

コックしろたんが、我が家のしろたんたちにチョコとパンをつくるようです。


スイーツ系しろたんたちがお手伝いにやってきました。


コックしろたん「準備はいいかな?」
プリンアラモードしろたん「完璧ですよ、コック」


まずはホワイトチョコを溶かします。
マカロンしろたん「50度くらいで。チョコって簡単に溶けちゃうんだね〜」


コックしろたん「溶けたチョコを、型にながしこみますよ」


ひとつずつ丁寧にチョコを入れました。
ここにお顔を描きます。


マカロンしろたん「こんな感じです。うまく描けてるかな」
型は本当は熊さんなのですが、逆さまにするとしろたんぽくなります。


次はパンを焼きます。
材料をパン作り器にいれて待ちます。


コックしろたん「まぜまぜしたら形を作って発酵させますよ」
パンはコックしろたんの得意分野です。
とっても楽しそうです。


マカロンしろたん「むむ、むずかしいな。」


コックしろたん「発酵はオーブンレンジで。また、しばらく待ちの状態だよ」


発酵が終わると、しろたん風の形に膨らんでいました。
プリンアラモードしろたん「ここまできたらあとは焼くだけかな」


コックしろたん、少し心配な様子。
何度もオーブンを覗き込んでます。


焼き上がりました。
おかしベアしろたん「いい焼き色ですよ。僕によく似てる」


こちらにも、お顔を描いて完成〜。


しろたんチョコは、並べるとつみつみしろたんみたいで、とってもかわいいです。
しろわーる国王「たべるのがもったいないね。」
みんな嬉しそうです。


パペしろたんはしろたんパン(しろパン)が気に入ったようで…
パペしろたん「コック、また作ってほしいな。今度はしろわーる国王パンがいいな。」
コックしろたん、美味しいパンをまたよろしくね。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク