水兵たんに会いに行ってきました

横浜ワールドポーターズに、大きい水兵たんが来るということで会いにいってきました。


まずは、ごあいさつから。
しろわーる国王「よろしくお願いします」
店内はいろいろ展示されているので、見学しました。


まずは今年の夏のしろたんお誕生日イベントの予告コーナーです。
どうやら今年はしろたんランドにサーカスがやって来るとのこと…!
こちらは団長さんでしょうか。
とっても可愛いです。


原画コーナーは、ものすごく眠いシロワール国王の絵がありました。


水兵たんとの撮影の前に、麦わら帽子をかぶったしろたんが登場しました。
一緒にお写真は撮れませんでしたが、とってもかわいかったです。
帽子の上につちのこたんが乗っかっていました。


水兵たんの撮影会まで少し時間があったのでカフェで一休みです。
おにぎり達は待ちきれない様子。


しろわーる国王は、先ほどの原画を真似してすごく眠そうにしています。


そしていよいよ水兵たんとの撮影会です。
セーラーと帽子がとっても可愛いです。


我が家のしろわーる国王が水兵たんと一緒に写真を撮ってもらいました。
しろわーる国王はとっても嬉しそうです。


家に帰り、お留守番をしていたみんなに報告です。
しろわーる国王「四葉むぎゅとろしろたん、お友達連れてきたよ」


檸檬むぎゅとろしろたんです。
お顔がとってもかわいいです。


トレードマークは、檸檬とそこに描かれたしろたんのお顔です。


四葉むぎゅとろしろたん「はじめまして。檸檬かわいいね」
檸檬むぎゅとろしろたん「ありがとう。これからよろしくね」
お友達が増えてみんなも嬉しそうです。