ふしぎな海のしろたんたちがやってきました

梅雨時でお出かけすることも少なく、我が家のしろたんたちは家でごろごろしていました。


パペしろたん
パペしろたん

国王、だいぶこってますね

しろわーる国王
しろわーる国王

ちょっと読書しすぎちゃったかな

ダイオウイカしろたん
ダイオウイカしろたん

ごめんください

パペしろたん
パペしろたん

おや、お客様かな


しろわーる国王
しろわーる国王

やあ、こんにちは。なんだか面白い格好をしているね

ダイオウイカしろたん
ダイオウイカしろたん

私たち、ふしぎな海の生きものなんです。まずは自己紹介からしますね


ダイオウイカしろたん
ダイオウイカしろたん

私、ダイオウイカです。手が長いのが特徴です


しろわーる国王
しろわーる国王

足回りのひらひらが安定感あっていいね


ダイオウイカしろたん
ダイオウイカしろたん

こちらは深貝しろたんです。深い海の底に住んでるらしいのですが詳しくはよくわかりません


パペしろたん
パペしろたん

後ろ姿がまるまるとしていて、とってもかわいいね。おだんごみたい

しろわーる国王
しろわーる国王

お友達なんだから食べちゃダメだよ


ダイオウイカしろたん
ダイオウイカしろたん

こちらはメンダコしろたんです。宇宙人みたいな足をしています


しろわーる国王
しろわーる国王

下から見ると鈴カステラみたいだね、美味しそうだよ

パペしろたん
パペしろたん

お友達なんで食べちゃダメだよ


ダイオウイカしろたん
ダイオウイカしろたん

クリオネしろたんもそこまで一緒に来てたのですがどこいったかな…

しろわーる国王
しろわーる国王

またこんど紹介してね

パペしろたん
パペしろたん

まずはみんなでマッサージ大会して遊ぼう。ダイオウイカしろたんは手が長いからマッサージ上手っぽいね

みんなで楽しくマッサージしあって、そのあとリラックスしてお昼寝しました。