しろたんだらだらくじのしろたんたちがやってきました

2019年1月1日から、恒例の新春しろたんくじが発売されています。


しろわーる国王「今年はだらだらくじなんだって。私以上にだらだらするのかな」
パぺしろたん「国王は、こう見えて忙しいんじゃなかったですか…」
しろわーる国王「あ、そうだよ。忙しいんだよ…」

バリバリバリバリ
おめで鯛しろたん「何の音だろう」


3人「あっ、だらだらしてる」
おせんべいしろたん「もぐもぐ…こんにちは」


だらだらしているおせんべいしろたんはめでたいしろたんぐらいのサイズです。
存在感あります。
ほっぺにおせんべいついててかわいいです。


おせんべいしろたん「ちょっと寝るね」
おめで鯛しろたん「後ろ向いたら、しろくてまるいのでだらだらしてるってわかりませんね」
しろわーる国王「おせんべい美味しそうだな…」


いのしししろたん「こちらにもだらだらしろたんがいますよ」
ごろごろしろたんはしろたんを抱えてごろごろしています。
だらだらしろたんはどら焼きを食べながらごろごろしています。
いのしししろたん「ふたりともとても幸せそうだね」


しろわーる国王「これは何かな…おせんべいかな」
白い箱ですが、何も書いてありません。


パぺしろたん「じゃーん。だらだら時計です。」


文字盤には数字ではなくてわくわくする絵が描いてあります。
しろわーる国王「ねるかあそぶかたべることばっかりだね。忙しそうだ…」
時計の針はカバーがついていないタイプの、おしゃれデザインです。


文字盤の脇にはこちらもおせんべいを食べているしろたんが幸せそうにしています。
とってもかわいいです。

いのしししろたん「私にぴったりの演台がありますよ」
パぺしろたん「ちがうよ、それはコップの下に敷くコースターだよ」


コースターには、ジュースを飲むしろたんとテレビを見ながらケーキを食べるしろたんが描かれています。
左上に[sirotan oyatsu taimu]と書かれています。
しろわーる国王「おやつにジュースを飲むときに使えるね」


毎日違うだらだら感がかわいい日めくりカレンダーは、31枚のだらだら絵柄がとってもかわいいです。
パぺしろたん「国王、どのだらだらがお気に入りですか?」


しろわーる国王「これかな…起き上がらずにポテチを食べようとする、だらだらを貫いた感じが好きだよ」


パぺしろたん「私はこの右側の、どうやって進んでるのかわからないけど働き者のしろたんが好きです」
二人とも、自分の性格に近い絵柄をえらんだようです。


おめで鯛しろたん「こちらはティッシュカバーなんですが…まだ寝てるようです」
しろわーる国王「起こしたらかわいそうだからそっとしておこう」


グラスは、ちょっと大きめです。
しろわーる国王「コースターと一緒に使うとかわいさがアップしそうだね」


ちなみに食器シリーズではメラミンボウルもあります。
しろわーる国王の好きな絵柄が描かれています。
とってもかわいいです。


フレークシールはいろんな種類のシールがたくさん入っています。
どれもだらだらしています。
しろわーる国王「これをいろんなところに貼ったらダラダラ感がUPするね」
パぺしろたん「国王はもう十分だらだらしてるから大丈夫ですよ」
しろわーる国王「こう見えて忙しいんだよ」
パぺしろたん「あ、そうでしたね…」

とっても楽しそうな我が家のしろたんたちです。