しろたんがいっぱいいる東京駅に行ってきました

7月26日〜8月8日にかけて、東京駅一番街がしろたんでいっぱいになっていたので、初日の朝イチに行ってきました。

朝7時前、まだJRの改札は開いていません。

7時ちょうどに改札がオープンしました。

改札前は夏らしいカラーでたくさんのしろたんが描かれています。

フロアにもしろたんがいます。まだ床は綺麗です。

柱などにもしろたんがいっぱいいます。

げんしじん
げんしじん

海底で遊ぶしろたんたちとても楽しそう

通りの入り口には、のんびり屋さんなのに浮き輪つけてアクティブ感万歳のしろたんがいました。

しろたんの期間限定ショップに向けての通りがしろたんでいっぱいになっています。

通りの右側の壁には、これまでのしろたんのアニバーサリーなデザインが飾られています。

王冠しろたん
王冠しろたん

これは今年の25周年のわたしかな

王冠しろたん
王冠しろたん

生まれた時からお髭は2本だよ

王冠しろたん
王冠しろたん

5年目になると少し大人っぽい顔つきになってきたね

王冠しろたん
王冠しろたん

10年目はお友達がいっぱいだね。みんな元気かな

王冠しろたん
王冠しろたん

15年目は家族でお祝いしてもらったんだ。この頃のイラストのタッチはとても暖かくて好きだな

王冠しろたん
王冠しろたん

20年目はいろんなパレードをやったって聞いたよ。すごく楽しそう

左側の壁には、オリジナルデザインのしろたんたちが描かれています。

げんしじん
げんしじん

お財布が疲れちゃったのかな…

げんしじん
げんしじん

なんか知的なしろたんもいるよ。文学に精通しているのかも

王冠しろたん
王冠しろたん

すごいジャンプ力だよ。足の筋肉すごそうだね

早朝なので、お店はまだ空いていません。

すぐ近くにしろたんコラボメニューがいただけるビストロがあります。

こちらも早朝なのでまだ開いていませんでした。

でも併設のカフェはモーニングメニューで開店していました。

駅の散策で歩き疲れたので少しだけ休憩させてもらいました。

ショップとビストロはまた開店している時間帯に訪れる予定です。